こつこつすきなこと

3人子育て育休中。こつこつ、ゆっくり、好きなくらしを目指します。

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

冷凍ハンバーグで!平日の手抜きごはん

こんにちは。 前回の楽天お買い物マラソンで、冷凍ハンバーグを買ってみました。 肉のカワグチさんの、冷凍ハンバーグと冷凍メンチカツのセットです。 お試し福袋1kg 2,580円という商品。 レビューが6,000件以上あって、星が4.5。これは間違いないでしょう!…

はじめての水彩イラスト。買い揃えたものとやってみた感想

こんにちは。 数日前から、水彩イラストの勉強をはじめました。 絵の具なんて小学生以来使ったことがないので、何から始めていいかまったくわからず手探りですが…。 きっかけは、インスタです。絵本作家のえがしらみちこさんのイラストを見つけて、それがと…

100均の道具とスーパーの材料で!はじめてのパン作り

こんにちは。 昨日の日曜日、我が家ははじめて手作りパンに挑戦しました。 写真は微妙ですが、ふっわふわで、とってもおいしくできました! 参考にしたのはYouTubeのはるあんさんの動画です。 ちぎりパンを作りました。とてもわかりやすかったです! パン作…

奥行き70㎝の衣装ケースに!セリアの仕切りケース

こんにちは。 昨日、セリアで仕切りケースを購入してきました。 開けるとこんな感じで 外側に折り曲げて、ちょうどいい高さにして使います。 折り曲げるとこんな感じで、安定します。 横22㎝×奥行き32.5㎝です。 これが一番大きいサイズで、他に何種類かあり…

刺繍糸の整理と収納方法

こんにちは。 今日は、刺繍初心者の方向けに、刺繍糸の使い方と整理・収納の仕方をお伝えしたいと思います。 私が使っているのは、楽天で購入した海外製の刺繍糸です。 100色入って1,200円くらい。安いですが、使いにくさなどはありません。色もきれいで気に…

ダイエット中のおすすめ健康おやつ!ヨーグルトとチョコレート

こんにちは。 今日は私が普段食べているおやつを紹介します。 私は、この10年ほどで激太りを何度も経験しています…。 なので、おやつを食べるのにも、ダイエットと健康と美肌のため!と考えることが多いです。 (昨日は誘惑に負けてミスドを食べましたが…) …

電気ケトルを断捨離!代替品はミルクパン

こんにちは。 少し前に、長い間使っていたティファールの電気ケトルを手放しました。 代わりにミルクパンを購入。 離乳食の始まるタイミングでもあったので、ちょうどいいかなと思って買いました。 独身のころ、はじめて電気ケトルを購入したときは、「なん…

かわいくて長く使える三輪車!Dバイクダックス

こんにちは。 先日、2歳の長女に三輪車を購入しました。 購入したのは、D-bike dax(ディーバイクダックス)のミニーデザインのものです。 お買い物マラソン中に、楽天で15,000円ほどで買いました。 通常のデザインのものは、10,000円くらいでした。 私は普…

読書を習慣に。Kindle Paperwhiteの使用感

こんにちは。 今年の1月に、はじめて電子書籍リーダーを買って使っています。 それがAmazonのKindle Paperwhite(キンドルペーパーホワイト)です。 私は読書の習慣なんてほとんどない人で、電子書籍なんて読んだことなかったのですが、 ・今年は読書の習慣…