こつこつすきなこと

3人子育て育休中。こつこつ、ゆっくり、好きなくらしを目指します。

2021-04-01から1ヶ月間の記事一覧

身体の中からきれいに!オルビスディフェンセラとビタミンC錠剤

こんにちは。 最近美容のために、オルビスのディフェンセラとタケダのビタミンC製剤を飲み始めました。 2人目の産後くらいから、肌荒れに悩まされています。 それまで何ともなかったのに、急に超敏感肌になってしまい、あらゆる化粧品が合わなくなりました。…

刺繍を始めたい人が、とりあえずそろえるもの

こんにちは。 新しい趣味として、4ヶ月くらい前から刺繍をやっています。 今日は、「刺繍をやってみたいけど、続くかわからないし、最初はあまりお金をかけたくないな〜」という方に、とりあえず最低限そろえたほうがいいものをお伝えしたいと思います。 と…

ついに断捨離!ずっと捨てられなかったブロックバケツ

こんにちは。 これいらないよなーと分かっているのに捨てられないものってないですか? 私の場合、子どものブロックが入っていたバケツです。 今日ついに捨てました。 中のブロックは、だいぶ昔にニトリのインボックスに入れ換えて使っていました。だから、…

セリアでベビーマグスパウトと子ども茶碗を購入。よかったです。

こんにちは。 昨日セリアに行って、子ども用の食器を買いました。 まずはベビーマグスパウト。 我が家の0歳児に、そろそろベビーマグを買わなきゃな〜と思っていたところ、なんとセリアで発見。 100円で買えるの⁉︎と驚きました。 哺乳瓶からストローへの移行…

手軽に食べられるお魚。骨取りサバがおすすめ

こんにちは。 今日は我が家で定番になっている骨取りサバをご紹介します。 楽天で購入した銚子飯田商店さんの骨取りサバです。 とてもおいしいので、もう3回以上はリピートしています。 健康のためにお魚を取り入れたいという方って多いですよね。 でも骨が…

食器棚選びの参考に。我が家の食器残念ポイント

こんにちは。 今日は我が家の食器棚の残念ポイントを紹介したいと思います。 新しく購入を考えてる方の参考に…なるかしら。 これが我が家の食器棚。 結婚して今の住まいに来たときに購入したので、もう6年くらい使用しています。 (写真を載せるために多少掃…

玄米初心者にも食べやすい!ロウカット玄米

こんにちは! 最近、玄米を食べ始めました。とてもおいしかったので、ご紹介します。 楽天で見つけた、東洋ライスさんの金芽ロウカット玄米です。 ロウカット玄米とは、玄米の表面にあるロウ層をカットしたものだそうです。 栄養価は玄米と同等で、カロリー3…