こつこつすきなこと

3人子育て育休中。こつこつ、ゆっくり、好きなくらしを目指します。

セリアでベビーマグスパウトと子ども茶碗を購入。よかったです。

こんにちは。

 

昨日セリアに行って、子ども用の食器を買いました。

 

まずはベビーマグスパウト。

 

我が家の0歳児に、そろそろベビーマグを買わなきゃな〜と思っていたところ、なんとセリアで発見。

 

100円で買えるの⁉︎と驚きました。

f:id:mmiina:20210426135239j:image

哺乳瓶からストローへの移行にぴったりのスパウトですが、使用期間がものすごく短いので、普通に買うとちょっともったいない…。

 

上の子のときに買ってもほとんど使わなかったので、買うか迷っているところでした。

 

でも100円ならばと試しに買って使ってみました。

 

蓋を開けるとこんな感じ。

f:id:mmiina:20210426135628j:image

 

ペタッと剥がすタイプの蓋です。

中身は満タンまで入れて、200mlくらいでした。

離乳食始めた頃の赤ちゃんが使うには、十分な大きさかなと思います。

 

うちの子に使ってみたら、普通に咥えて飲みました。問題なく使えそうです。

 

飲み口がプラスチックなので、赤ちゃんによっては嫌がって飲まないかもしれないですが…。

 

そして、密閉できないので持ち歩きには不向きです。

 

また、

・電子レンジ消毒・煮沸消毒はできない。

・熱湯は入れられないので必ず冷ましてから。

などの注意書きがありました。ちょっと使いづらさを感じる方もいそうです。

 

我が家では離乳食のときの水分補給に使うくらいなので、とりあえずはこれで十分かなと思いました。

 

カラーはグリーンのものもありました。どちらの色も可愛かったです。

 

スパウトを買うか迷ってる方は、ちょっとセリアでも見てみてください。

 

 

それから上の子たちにはお茶碗を購入。

f:id:mmiina:20210426141515j:image

ディズニーの子ども用茶碗は何種類かあって、どれもかわいかったです。

 

長男はミッキー、長女はプリンセスを選んで、2人ともかなり気に入った様子。今朝は喜んでご飯を食べていました。

 

プラスチック製で、裏には滑り止めが付いています。

 

プラスチックなので、油汚れは少し取れにくい感じでした。(さっそくチキンライスを入れて食べました)

白いご飯をよそうだけなら大丈夫ですね。

 

それから食洗機対応じゃないのがちょっと残念。

 

子ども用食器は、プレートやコップ類なども可愛いものがたくさんありました。子どもたちと選ぶと楽しいです。

 

ぜひお買い物の参考にしてください。

また購入して良いものがあったら、ご紹介したいと思います。